竹内友佳アナの夫は誰?職業はパイロットで年収も高い?

エンタメ,竹内友佳

今回は『竹内友佳アナの夫は誰?職業はパイロットで年収も高い?』について解説していきます。

フジテレビに所属している竹内友佳アナウンサーがキャスターを務める「BSフジLIVE プライムニュース」で妊娠6か月を発表し、2/17日付で番組を降板することが分かりました。

いわゆる産休というところでしょうか。

一般的に妊娠6カ月というのは、赤ちゃんの体も大きくなり始めており、母体にも影響が出てくる時期と言えます。

急な発表となりましたが騒ぎが大きくなり過ぎないようにタイミングを待っていたというところでしょうか。

しばらくはおやすみということになるのでメディアの露出もほぼなくなり、ファンの方は残念がるかもしれませんね。

妊娠したということで生まれてくる赤ちゃんのことも気になると思いますが、そもそも結婚相手は誰?と思う方もいるでしょう!

そこで今回は竹内友佳アナの夫について解説していきたいと思います。

本記事の内容は以下となります。

 

竹内友佳アナの夫は誰なのか

竹内友佳アナの夫の職業はパイロットで年収も高い?

竹内友佳アナと夫の馴れ初め

 

是非ご覧ください!

 

竹内友佳アナの夫は誰?

竹内友佳アナの夫は西島秀俊似のイケメン長身スポーツマンのようですが一般男性ということで名前は公表されていません。

いくら結婚相手がメディアにでている竹内友佳アナとはいえ、別に名前を公表する必要もないですよね。

逆に今のご時世、名前を公表することによって身の回りのリスクが高くなってしまうのでしょうがないですよね。

とはいえ、私含め一般の人は気になってしまうのが正直なところですが。

実際の顔画像は調べても出てきませんでしたが、本当に西島秀俊似であるならばかなりのイケメンですよね。

 

竹内友佳アナの夫の年齢は?

2021年2月現在で34歳と思われます。

竹内アナは現在32歳ですが、過去の結婚報道で2つ上ということが報道されていたので間違いないでしょう。

女性はやはり年上の男性に惹かれることが多いのですかね。

 

竹内友佳アナの夫の性格は?

竹内友佳アナの夫の性格は穏やかでポジティブだそうです。

口癖が『大丈夫、大丈夫』らしいです。

竹内友佳アナとは真逆の性格だそうですが、性格や口癖で普段から励まされているようですよ。

一見真逆の性格となると意見の食い違いが出そうな気もしますが、お互いのことを尊重して受け入れているように思います。

このような関係ってとても素敵だと思います。

 

竹内友佳アナの夫はバスケット好き?

上記にものべさせてもらった長身スポーツマンということですが特にバスケットが好きなようです。

実際にバスケットをしていたのかどうかは定かではないですが、恐らくやっていたんだと思われます。

年齢的にスラムダンクのドンピシャな世代だとおもいますので、その影響もあって?好きなんでしょうね。

長身ということもあってバスケットをプレーするにあたってぴったりだったかもしれませんね。

 

竹内友佳アナの夫の職業はパイロット?

竹内友佳アナの夫の職業は航空関係の会社に勤めるエリート会社員だそうです。

ちなみに航空関係の有名な会社を挙げてみました▼

 

JAL(日本航空)

ANA(全日空)

 

この辺りは皆さんご存知でしょう。

航空会社ということでパイロットではないかと思う人が多数いると思います。

エリートという言葉もついているので尚更そうでしょう。

とはいえ、航空会社に勤めているからと言ってパイロットとは限りません。

パイロットの他にも大きく分けて

航空整備士

キャビンアテンダント

総合職(社内管理、営業など)

などさまざまな仕事があります。

エリートということなので上記のどれかの仕事内容でそれなりの立場なのかもしれませんね。

キャビンアテンダントはないとおもいますが(笑)

 

竹内友佳アナの夫の年収は高い?

航空会社に勤めているということで勝手なイメージですが年収が高そうなイメージがあります。

航空会社の平均年収を調べてみたところ700万~800万円が一般的な相場と言われています。

竹内友佳アナの夫はエリートということなので1000万円ぐらいもらっているのではないかと予測します。

一般的に見たら年収1000万円はかなり高年収だと思います。

しかも30代半ばですので仮に年収1000万だったらすごいですね。

 

一応航空会社の平均年収を提示しましたがざっくりとしたものなので仕事内容別の年収も参考までに紹介させていただきます。

あくまで例ですので、会社やスキルによって大きく違うということは頭に入れておいてください。

 

パイロットの平均年収は?

年齢が40歳での平均年収は約1700万円だそうです。

かなり高収入ですね。

命を預かる仕事ですので当然と言われれば当然かもしれません。

仮に竹内友佳アナの夫がパイロットなら約2000万円ぐらいもらっている可能性もありますね。

ちなみに、パイロットの平均月収は手取りで約80~90万円あたりが相場だそうです。

会社員のなかでもかなり高収入ですね。

 

航空整備士の平均年収は?

航空整備士の平均年収は450万円~600万円と言われています。

いろいろな資格等を取得していけば年収も上がっていくそうですが、パイロットと比べるとかなり下がりますね。

個人的には飛行機の整備ということでかなり責任重大な仕事だと思うんですが、意外と少ないように思います。

航空整備士の仕事を把握しているわけではないのでなんとも言えないところではありますが、もう少しくれてもいいんじゃないと思ってしまいます。

ちなみに航空整備士の平均月収は25万円~30万円ぐらいと言われています。

高収入とは正直言えませんね。

 

キャビンアテンダントの平均年収は?

竹内友佳アナの夫がキャビンアテンダントということはないと思いますが参考までに紹介します。

約30歳での平均年収は約500万円だそうです。

個人的には妥当な金額だとおもいますが一方でイメージ的にはもっともらっているイメージがあります。

テレビドラマの見すぎでしょうかね(笑)

キャビンアテンダントの平均月収は約30万円程と言われています。

少なくはないと思いますが、特別多いとも感じませんね。

金額だけ見たらそこまでの魅力は感じないかなと個人的に思います。

 

総合職の平均年収は?

総合職の平均年収は500~600万円ほどと言われています。

役職などにつくと700~800万円に行く人もいるそうです。

妥当すぎて特に思うことはありません(笑)

 

竹内友佳アナと夫の馴れ初めは?

竹内友佳アナと夫は先輩アナウンサーの木下康太郎を通じて2016年に知り合います。

実は木下康太郎は竹内友佳アナの夫と塾の同級生という間柄でした。

ある時、木下康太郎が竹内友佳アナの夫とご飯を食べているときに竹内アナから「ご飯いきませんか」的な誘いがありそこで初めて会ったそうです。

その後のエピソードは語られていませんが気づいたら付き合っていたようです。

気づいたら付き合っていたということですので出会われてから付き合うまで早かったのかもしれませんね。

 

なぜ竹内友佳アナは先輩の木下康太郎をご飯に誘った?

竹内アナから木下康太郎に「ご飯いきませんか」的な誘いをしたとありますがその辺りが少し疑問に思います。

本当のところはイケメンの竹内友佳アナの夫がいることを知ったうえで合流したのではないかと個人的に思います。

つまり、出会い目的ということです。

当時竹内アナの恋愛事情がどんな風だったかわかりませんが、上記なようなことがあっても不思議ではないですよね。

竹内アナと木下康太郎の関係性が分かりませんが、仮にも異性をご飯に誘うということはすこし不自然かなと思います。

相談だったら同性にするのが普通かなと思いますし。

 

竹内友佳アナの夫は誰?職業はパイロットで年収も高い?まとめ

今回は『竹内友佳アナの夫は誰?職業はパイロットで年収も高い?』について解説してきました。

具体的には

竹内友佳アナの夫は西島秀俊似の長身イケメンですが一般男性ということで名前は公表されていない

バスケット好き

職業は航空関係のエリート会社員でパイロットの可能性もある

年収は約1000万円?

馴れ初めは先輩アナの木下康太郎を通じて知り合った

ということを説明してきました。