青学ミスコン2020の結果は?ファイナリストのプロフィールも合わせて紹介!

2020年12月10日大学

今回は、『青学ミスコン2020の結果は?審査基準やファイナリストのプロフィールも紹介!』について解説していきます。

青学のミスコンの歴史は長く40回以上開催されています。

過去に田中みな実さん、滝川クリステルさん、今井美桜さん、井口綾子さん、山賀琴子さん、本仮屋リイナさんが出場されており、そうそうたるメンバーですよね。

またファイナリストに選ばれている人は芸能界で活躍する人が多くミスコンは芸能界の登竜門的存在です。

そんな注目されるイベントですが、2020年のミスコンはどんな人がいるのか、どんな子が選ばれるのか結果が気になる方も多いはず。

そこで今回は青学で行われた2020年のミスコンの結果とファイナリストのプロフィールも紹介しているので是非ご覧ください!

 

青学ミスコン2020の結果は?

グランプリ:池田有里紗

 

準グランプリ:新田さちか

という結果になりました。

 

美貌だけで言うとどちらもかわいらしいですね。

グランプリの池田さんは目が大きく元気で明るそうな子ですね。

大人の雰囲気も持ち合わせていますね。

 

新田さんは落ち着いた雰囲気で大人の雰囲気が良く出ていると思います。

個人的には新田さんの方が好きです(笑)

 

審査基準より青学ミスコン2020の結果を考察

まず審査基準を明確にすると

  • 外見
  • 内面
  • 性格
  • 女性としての美しさ
  • 愛嬌
  • 特技
  • 友人の多さ

が大きくかかわっているとのことです。

 

まず外見・女性としての美しさに関しては二人とも文句はないでしょう。

そのほかに関して照らし合わせてみました。

 

池田有里紗、新田さちかの愛嬌・内面・性格は?

まず池田有里紗さんの愛嬌、内面や性格について調べたところ、

  • ツボが浅くてよく笑う
  • ノリが良いと言われる
  • ツイッターの返信もマメにしている
  • 相談すると親身になって聞いてくれる

 

という声があり、性格がよさそうな気がしますよね。

よく笑うということで愛嬌があるんだと思います。

一方で以下のようなツイートで反感を買ってしまった過去も

このツイートの『知名度もない中お披露目会から48時間で一万人の方にフォローしてもらえて本当に本当にうれしいです』という言葉が他のミスコン参加者に対してのライバル視する発言と捉えられ反感を買ってしまったよう。

確かに捉え方によってはそう思うかもしれませんが、少し考え過ぎなのでは?と私は感じます。

お披露目会は動画になっており再生数を見てみたら10万を超えていました。

視聴者が良いと思えば1万人の方にフォローされるのはあり得る話で、とはいえ1万人にフォローされたことに純粋に嬉しかったんではないでしょうか?

ただし他のファイナルに選ばれていた人でフォローがいまいち伸びなかった人やファンは悔しい気持ちになるかもしれませんね。

んーー嫉妬みたいな感情を抱いているだけではないでしょうか?

人間素直さが大事ですよ(笑)

 

続いて新田さちかさんの愛嬌・内面・性格について調べたところ

具体的な記述はありませんでしたが、炎上というワードが多く見つかりました。

 

それは、飲みサークルに参加している動画や画像が公開されており、それらを見てあざといとかぶりっこと思われているようです。

新田さちかさんは既にテレビなどにも出演しており、いろんな経験をされていることでしょう。

ですのである程度自分の中でのキャラが確立されており、見る人にとっては嫌な思いをする人が多いかもしれませんね。

いい意味で自分の見せ方を知っているのではないでしょうか?

ですが一般的には受け付けない人が多いようで性格が悪いと思われがちなようです。

また、愛嬌も調べた限りではいまひとつといった感じ。

会ったことがないので実際はどうなのかわかりませんが、これらを見る限りでは池田有里紗さんに軍配が上がるのではないでしょうか?

 

池田有里紗、新田さちか特技は?

池田有里紗さんはハープとチアダンスが特技なようです。

ハープは高校時代にハープアンサンブル部という部活に入っていたようです。

いつか演奏しているところをお見せしたいと発言しているのでそれなりに自信があることが伺えますよね。

普通自信がなかったら上記のような発言はしないでしょうしね。

また、青学ではチアダンスの愛好会に所属しており、毎日18時半から活動していることから結構力を入れている愛好会のようです。

アクロバティックな演技は無いようですが見る人の感動を与える辺り真剣に取り組んでると思われます。

 

続いて新田さちかさんの特技ですが

  • 英語
  • 料理
  • 乗馬
  • 書道
  • 辛いものをたべる
  • 好奇心が強い

だそうです。

まずはじめにどれだけあるんだとツッコミを入れたくなりますが、英語、料理が特技ってのはかなりプラスなんではないでしょうか?

英語だったら海外でも通用しますし、料理だったら女性としての価値が上がるんではないでしょうか?

 

書道に関してはミスコンでも披露していましたし本物でしょう。

書道がうまい女性って精神的に強そうな勝手なイメージ(笑)

 

乗馬に関しては詳しい記述がなかったので本当かなぁという感じ。

辛い物に関しては辛いものが食べたいとか蒙古タンメン中本の北極を食べるなど特技というよりかは好きなんでしょう。

個人的に辛い物が得意な人は舌の痛覚がおかしい人だと思っているのであんまり特技にしない方が体のためだと思う・・・・。

最後に好奇心が強いが特技はどういうこと?と思ってしまうがどんなことでも挑戦できることはすごく武器だと思うしいいと思います。

 

これらを比べるとどちらも特徴のある特技を持っており互角か?

数だけみれば新田さんに軍配が上がるが、珍しさという観点では池田さんだと思います。

 

池田有里紗、新田さちかの友人は多い?

友人が多いかは正直なところわかりませんが、二人とも魅力はあるので少なくはないと思います。

でも私が感じるに池田さんは友人と深い関係を築いてそうな感じがするけど、新田さんは友人は多いかもしれませんがそこまで深い関係のかたは少なそう・・・。

池田さんは上記でも記述したように友人に親身になっているという情報があるので友人を大切にしているのが想像できます。

一方で新田さんはすでに芸能界の道に進んでいるので勝手なイメージですが、深い関係の友人は少なそうと思う。

大人の世界なのでなかなか信用することも難しいのではないかと思う次第です。

 

青学ミスコン2020のファイナリストのプロフィールを紹介

名前:池田有里紗(いけだ ありさ)

生まれた日:1999年(平成11年)12月25日(クリスマス)

出身:愛知県

身長:161㎝

学部・学科:経営学部・経営学科

出身高校:金城学院高等学校(私立)

 

世紀末のクリスマスに生まれるという強運?の持ち主!

身長は女性にしては高い方なのかな?

は金城学院についてしらべたところ私立でかなりのお嬢様学校なんだとか・・・。

 

名前:新田さちか(にった さちか)

生まれた日:1998年(平成10年)12月6日

出身:石川県

身長・体重:156㎝・40キロ

学部・学科:法学部・法学科

出身高校:星稜高等学校(私立)

 

実は浪人しているようだ。

ですが法学部ということで勝手なイメージですが頭脳もすばらしそうですね。

実際TOEICの点数が800点を超えているそうで英語が得意というだけありますね。

体重が40キロと記載されていましたがちょっと痩せすぎではと感じます。

余計なお世話ですが・・・・。

 

名前:牛田 英里(うしだ えり)

生まれた日:1999年(平成11年)7月5日

出身:千葉県

身長:161㎝

学部・学科:総合文化政策学部・総合文化政策学科

出身高校:青山学院高等部(私立)

 

趣味はスポーツ観戦のようで野球・陸上・バレーが好きだそうです。

私は野球をやってきた人間なので野球好きなのは好ポイント(笑)

ロッテファンだそうですが正直あんまり選手知らない(笑)

ファイナル唯一のショートカットの参加者らしいです。

ここでも好ポイント(笑)

 

名前:森山 紗希(もりやま さき)

生まれた日:1999年(平成11年)4月4日

出身:大阪府

身長:162㎝

学部・学科:文学部 英米文学科

出身高校:不明

 

大学ではフットサルサークルに所属しているようでアクティブなイメージ。

合宿も行っているようなのでそこそこガチなのかな?

スポーツする女性はいいですね。

健康的だし一生懸命やっていると輝いて見えます。

 

名前:森 英奈(もり はな)

生まれた日:1999年(平成11年)10月18日

出身:大阪府

身長:163㎝

学部・学科:文学部 英米文学科

出身高校:青山学院高等部(私立)

 

なんだかAKBの前田敦子に似ていると思うのは私だけでしょうか?

恥ずかしがり屋だそうですがダンスをしている動画をアップしています。

恥ずかしがり屋というのはキャラ作りか?

そもそも、恥ずかしがり屋だったらミスコンに出ないのでは?

他薦もあるみたいなので何とも言えないところはありますが・・・。

名前:依田 奈波(よだ ななみ)

生まれた日:2000年(平成12年)2月7日

出身:神奈川県

身長:158㎝

学部・学科:総合文化政策学部 総合文化政策学科

出身高校:桐光学園高等学校(私立)

 

実は『セントフォース』の学生部門『スプラウト』に所属する現役のアナウンサー。

テレビ東京の『知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~』に出演中。

まだそこまで有名ではないがそのうちメジャーなアナウンサーとして出てくる可能性は十分にあると思います。

学生と仕事の両立できる方は本当に尊敬しちゃいます。

学ぶ意欲ってだんだん薄れてきますから・・・。

 

青学ミスコン2020の結果は?ファイナリストのプロフィールまとめ

今回は『青学ミスコン2020の結果は?ファイナリストのプロフィール』について解説しました。

青学ミスコン2020の結果はグランプリが池田有里紗さん準グランプリが新田さちかさん。

ファイナリスト6人のプロフィールを全員紹介しそれぞれ特徴があることが分かりました。

2020年の青学ミスコンはどうでしたでしょうか?

今年出場した人の中で芸能界の中心的存在になる人が出てくるかもしれませんのでこれからさらに期待ですね。