コロナウイルス新たに名古屋で感染確認!年齢や現在の症状は?

未分類

現在猛威をふるっているコロナウイルスですが、新たに名古屋での感染が確認されました。

かなりの勢いで日本国内に感染者をもたらしていますが、名古屋で感染した方の年齢や現在の症状等をまとめました。



コロナウイルスに感染した名古屋の人の年齢は?

2/14にコロナウイルス感染確認された名古屋の人は男性のようで60代だそうです。

他の日本国内の感染者を見てみると、結構年齢が高い人がコロナウイルスに感染しているようなイメージがあります。

コロナウイルスに感染した名古屋の人は海外に渡航歴があった

実はこの男性海外に渡航歴があることが分かっています。

 

先月1/28から今月2/7までハワイに旅行をしていたそうです。

今となっては、世界的に猛威をふるっているコロナウイルスなので、日本国内で感染してしまう可能性は否定できないが、

発表されている潜伏期間等を考慮しても、ハワイで感染してしまったと考えるのが自然でしょう。

当人は、飛行機に搭乗した際や外出するときには必ずマスクを着用していたようだが、残念ながら感染してしまいsました。


コロナウイルスに感染した名古屋の人の症状は?

コロナウイルスに感染された名古屋の男性は2/3から風邪のような症状があったそうで、

2/8には39度の高熱を出し病院で受診されたようです。

2/10に再び受診したさいに肺炎の兆しがあったようで検査した結果2/14にコロナウイルスと診断されたようです。

現在の症状は詳しく発表はされていないが、高熱と肺炎の症状が出ているようなので、当人はとてもつらい状況であると思われます。


コロナウイルス新たに名古屋で感染確認!年齢や現在の症状は?のまとめ

名古屋で感染確認された男性の年齢や症状を紹介しました。

 

日本国内でどんどん感染確認がされてきていますが、このような状態では人込みに行くことは避けた方がいいでしょうね。

まだ、終息する気配が全くなく、不安な毎日を過ごさなければいけませんが、はやく解決の糸口をみつけてほしいです。