うさぎカフェ|東京のおすすめのお店3選!特徴や口コミまとめ!

2019年12月8日うさぎカフェ

【うさぎカフェ| 東京のおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!】

この記事にたどり着いた方は
・東京にあるおススメのうさぎカフェ
・東京にあるうさぎカフェはどこに行ったら満足できるかわからない

といったひとではないでしょうか?

 

この記事では東京でおススメのうさぎカフェおススメ3店の


・特徴
・口コミ

紹介しています。

 

東京にはうさぎカフェのお店がたくさんありますから、どこに行けばいいのか迷ってしまいますが、

この記事を読むことにより特に動物福祉と衛生面から本当におススメできるうさぎカフェを知ることができますので是非参考にしてみてくださいね。

 

⇓他の県のウサギフェの記事もありますので気になりましたらこちらからどうぞ!⇓

 

 

東京でおすすめのうさぎカフェ① 【Ra.a.g.f】

 【出典元】https://raagf.com

 

店名は「Ra.a.g.f (ラフ)」といい東京都渋谷区の神宮前にあります。

店舗情報はこちらからどうぞ!

「Ra.a.g.f (ラフ)」の特徴

続いて、お店の特徴をまとめましたので紹介します。

 

Ra.a.g.f (ラフ)のうさぎは1羽ずつケージにいて、気になる子をスタッフに伝えてフロアに出してもらうというスタイルです。

 

うさぎの抱っこはできませんが、足元に来たうさぎを撫でたり、フロアに直座りで触れ合うことができます。

 

うさぎは抱っこのやり方を間違えると骨折してしまいますから、抱っこを許可していないのは、うさぎへの深い配慮が見られていいですね。

 

カフェのメニューは、ジュースなどドリンクのみで食べ物の取り扱いはありません。

「Ra.a.g.f (ラフ)」の口コミ

うさぎと遊ぶにはうってつけのお店だと思います。
うさぎは臆病と言われていますが、人懐っこく膝に乗せて撫でたり、食べ物をあげて仲良くなる事もできます! !
うさぎを抱きかかえるとモフモフしてて、本当に可愛いです^^!癒しを求める人は最高の癒しになること事間違いナシ!

===================================

うさぎそれぞれに名前がちゃんと付いてます!

抱っこをしたりおやつをあげることができます。

個人的に抱っこをした感触がもふもふして気持ちよかった(笑)

===================================

場所は東京の渋谷にあり明治神宮前駅から歩いて5分で行けます。

まず入り口がおしゃれ(笑)

うさぎちゃんは人懐っこくてとても癒されました。

また行きたいな(*^-^*)

===================================

 

とても好印象な口コミが多く、評判は良さそうですね!



東京でおすすめのうさぎカフェ② 【うさぎの絵本】

【出典元】https://hot771.blog.fc2.com

 

 

店名は【うさぎの絵本】と言って、東京都世田谷区にあります

 

 

店舗情報はこちらからどうぞ!

東京でおすすめのうさぎカフェ「うさぎの絵本」の特徴

【うさぎの絵本】の特徴を紹介します。

 

ウサギの絵本は、絵本を自由に読みつつ、うさぎと仲良くできるのがコンセプトです。

 

うさぎのケージは床置してあり、来客者は床に座ってくつろぐスタイルになっています。

 

うさぎが背の高い家具へ登ってけがをしないように配慮された空間づくりになっています。

 

ウサギに絵本では食事ができるようになっており
おすすめのメニューは、バニラクリームとマシュマロのマシュラテ、ふわふわのスフレパンケーキです。

「うさぎの絵本」の口コミ

うさぎがいる珍しいカフェです。ふわふわのうさぎを撫でることが出来て可愛いかったです。

また、絵本などもありメルヘンで精神が安定しました(笑)

======================

広告をみて気になったので即チェック!
カフェということで食べログを調べましたが情報が掲載されていませんでした。

私が訪れたのは夕方ごろであまり人がいませんでしたが、しばらくしたら、予約されていた方や普通に来る人もいてすぐ満席に。
もし訪れるのであれば予約するが吉。

店内はスリッパに履き替えて入店し、30分ごとに150円の料金で湾ドリンクオーダー制。
90分過ぎたら追加オーダーをしなければいけません。

食べたのは

・ブルーベリーヨーグルト 550円
・クッキー付き
・ウサギのおやつ付き

週末はデザートなどのフードのセットがあるようです。

普通においしかったです。

ネザーランドドワーフという種類のウサギしかいませんでしたがとても可愛かったです。

抱っこは出来ないですが、広いケージには出入り自由なので毛布を膝に乗せておやつで釣ることはできます。
小さなケージのドアを開けて、撫でたりおやつをあげることも出来ます。

それぞれ『○○の場所にいる時は休憩中です』と書いてあり、ケージの中でも例えば机の下やチューブの中などにいる時は、近寄らない様に気を付けてあげます。

お店の方は、うさぎそれぞれの性格を把握しており、とても愛を感じました。

可愛らしい小物の他に、絵本も沢山あり、『銭湯天女』だったでしょうか、手に取ってみましたが夢のある素敵な絵本でした。

ドリンク代を含めて1時間850円は、とても良心的だと思いました。
少々動物の匂いを少し感じましたが、慣れると全然気にならなくなりました。

とてもいいお店だと思いました。

======================

土曜日だから一応予約をして行きました。
先客は4組ほどでハーブティーとアイスティーを注文。するとおまけのクッキーとうさぎさんのエサ(細かく切った人参)もついてました。
人参を持っておりの中へ入っていったらうさぎさんが走り回って寄ってきます。ほんとに癒される。。
うさぎは繊細な生き物らしいので、ストレスを与えたらいけないなと思い抱っこは控えました。

でも体をなでるだけでも柔らかいし癒される。楽しい時間は早いものですぐ1時間が過ぎてしまいました。

店員さんは愛想がよく気さくに話してくれる感じでしたのでよかったです。

======================

 

ネザーランドドワーフについて気になった方はこちらの記事もどうぞ!

 



東京でおすすめのうさぎカフェ③ 【カフェ・ミニヨン】

 

店名は【カフェ・ミニヨン】と言って、東京都武蔵野市吉祥寺にあります。

 

 

店舗情報はこちらからどうぞ!

東京のおすすめのうさぎカフェ「カフェ・ミニヨン」の特徴

カフェ・ミニヨンは、カフェスペースとウサギと触れ合うスペースがガラス戸で仕切られているので、

ケージ内にいるうさぎを眺めながら食事だけを楽しむこともできます。

 

床に座ってうさぎと遊んでいる間は、スタッフが必ずそばで見ていてくれます。

 

うさぎが想定外のヤンチャな動きをした時は、すぐに対応してくれますから、安心してうさぎと触れ合えます。

 

食事のメニューが豊富で
特にコーヒーには力を入れているので、オリジナルコーヒーはぜひ味わってみたい一杯です。

 アルコール類の提供もしていますが飲酒後のうさぎとの触れ合いはできません。

東京のおすすめのうさぎカフェ「カフェ・ミニヨン」の口コミ

フレンチトースト+ドリンク+うさぎふれあい10分のコースで予約しました。
まずビックリしたのが、フレンチトーストのクオリティの高さです!動物カフェって大体ドリンクとかお食事は二の次というイメージですが、こちらはふわとろで本当に美味しく、可愛いクオリティの高いフレンチトーストでした(^^)
他のメニューを頼んでいる方もいましたが、どれも美味しそうでした。そして、食べるスペースはふれあいスペースとしっかり分かれているため、衛生的にも気にならず、良かったです。
で、本題のうさぎですが…
本当に可愛いうさぎばかりでした(*^^*)
子ウサギの販売もしているお店なので、行く時期によってメンバー変わるのかな?と思いましたが、毛並みも良く、清潔感があり、触られなれている感じで、ふれあいがしやすいうさぎでした。お気に入りのうさぎを1匹選んで触ったりエサをあげたりすることができます。
写真もフラッシュ無しであればokみたいで、旦那さんにとってもらえたので、帰ってきてからも写真みて癒されています。
従業員の方も親切な方ばかりで、お店の雰囲気も良かったです。
自宅から遠いため、なかなか行けませんが、また機会があれば行きたいな、と思う素敵なうさぎカフェでした(^^)

=================================

うさぎのお世話係?の店員さんが、不親切でした。
うさぎが嫌がるから、抱き上げや抱っこもだめ、基本的にただ見ているだけであの値段は高いです。
特に子連れにはおすすめではないかも、、、
ペットショップで十分です、

=================================

店内は普通のおしゃれカフェで、うさぎとの触れ合いブーストはガラス張りで仕切られています。

なので、匂いなども全く気にならなく、うさぎ係のスタッフの方が毎回丁寧に掃除をしているので、清潔です。お料理やスイーツ、コーヒーもとっても美味しく、娘も大満足でした!

=================================



うさぎカフェ|東京のおすすめのお店3選まとめ

今回は、東京にあるおすすめのうさぎカフェ

・Ra.a.g.f (ラフ)
・【うさぎの絵本】
・【カフェ・ミニヨン】

の特徴と口コミを紹介しました。

どのお店も、デリケートなうさぎへの深い配慮が見られる素晴らしいカフェです。

 

一度訪れれば、うさぎの愛らしさにとりこになってしまうはず!

 

是非一度、足を運んでみてくださいね!