うさぎカフェ|福岡のおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!

2019年11月19日うさぎ

【うさぎカフェ|  福岡のおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!】

 

うさぎ好きにはたまらないスポット「うさぎカフェ」。

うさぎカフェは、ふわふわのうさぎに癒されると人気上昇中のカフェです。

うさぎを飼っていないけれど、触れ合ってみたいという方はぜひ足を運んでみてください。

うさぎカフェのお店はそれほど数が多くありませんが、福岡にもおすすめのお店があります。

そこで今回は、福岡にあるおすすめのうさぎカフェのお店を紹介します。

おすすめの福岡のうさぎカフェの特徴、メニュー、値段などをまとめましたので、参考にしてくださいね。



うさぎカフェでうさぎと触れ合う時の注意点は?

うさぎカフェでうさぎと触れ合う時の注意点をお伝えします。

それぞれのお店にはルールがありますから、そのルールをしっかり守りましょう。

うさぎと触れあう時の禁止事項をまとめました。

 

うさぎと触れあう時の禁止事項

1 抱っこしない

うさぎを下に落としてしまった場合、骨折する危険があります。

うさぎの骨は弱いので、骨折しやすいのです。

 

2 無理に触ったり、追いかけたりしない

 

3 眠っているうさぎを無理に起こさない

 

4 耳やしっぽをつかまない

 

5 大きな声で呼ばない

 

6 勝手に食べ物をあげない

 

7 フラッシュ撮影はしない

 

8 香水など強い香りのものをつけない

 

うさぎは、皮膚も骨も弱い、ストレスにも暑さにも弱い。

ものすごく弱いということが、うさぎの特徴の一つなのです。

触れ合う際は、優しく接してあげてください。



福岡でおすすめのうさぎカフェは?

【出典元】https://usagicafe-portal.com

ここでは、福岡でおすすめのうさぎカフェを紹介しましょう。

「ラビキャットん」

お店情報を以下のとおり、まとめました。

福岡でおすすめのうさぎカフェ「ラビキャットん」のお店情報

「ラビキャットん」の住所

福岡県春日市岡本2-11レジデンス春日1階

「ラビキャットん」の営業時間

11:00~19:00(最終受付18:00)

「ラビキャットん」の店休日

月に一度の火曜日

「ラビキャットん」電話番号

092-558-7703

「ラビキャットん」の基本料金

1時間 1300円、未就学児は500円、ワンドリンクの値段も含まれています。

自動延長の値段は10分 200円~です。

うさぎのおやつを16時まで販売しています。

値段は1つ100円です。

「ラビキャットん」へのアクセス

JR鹿児島本線 南福岡駅より徒歩15分

西鉄大牟田線井尻駅よりバス(45-1)岡本7分

県道31号線 岡本信号よりすぐです。CoCo壱番屋さんの隣にあります。

駐車スペースは店舗前に3台あり、近くにコインパーキングもあります。



福岡でおすすめのうさぎカフェ「ラビキャットん」の特徴は?

続いて、お店の特徴をまとめましたので紹介します。

 

「ラビキャットん」はうさぎや猫と遊べるカフェで、動物と自由に触れ合えます。

うさぎの部屋と猫のいる部屋は、分かれています。

うさぎ部屋には8羽のスタッフうさぎがいます。

衛生面にとても気を配っているお店で、店内もうさぎも清潔ですので、安心して触れ合うことができます。

ハンドソープで手を洗い、靴下を着用しないと入室できないことになっています。

では、スタッフうさぎを紹介しましょう。

・ココちゃん(ネザーランドドワーフ)
走るのが大好きなうさぎさんです。

・うさまろ(ミニうさぎ
優しくて奥ゆかしい白うさぎさんです。

・ちゃみ(ドワーフロップイヤー)
4つ子を育てたお母さんです。

・うーちゃん(ミニレッキス)
人が大好きな、4つ子のお父さんです。

・はっち(ドワーフロップイヤーXミニレッキス)
4つ子の男の子です。膝にのってくることもありますよ。

・みみ(ドワーフロップイヤーXミニレッキス)
4つ子の男の子です。垂れ耳が可愛い元気な子です。

・コロン(ドワーフロップイヤーXミニレッキス)
4つ子の女の子です。撫でられるのが大好きです。

・テンテン(ドワーフロップイヤーXミニレッキス)
4つ子の女の子です。いたずら好きなお転婆さんです。



福岡でおすすめのうさぎカフェ『ラビキャットん』のメニューは?

次に、カフェのメニューをまとめましたので紹介します。

ドリンクメニュー

ホットドリンクとコールドドリンクのメニューがあります。

色々なドリンクメニューがあるのが特徴です。

ワンドリンクの値段は、基本料金に含まれています。

ホット

コーヒー、ココア、カプチーノ、カフェオレ、紅茶、ほうじ茶、ゆず茶、ジャスミンティー、アップルティー、抹茶ラテ、ロイヤルミルクティー

コールド

コーヒー、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶、カルピス、抹茶ミルク、ミルクティー、アップルジュース、グレープジュース、オレンジジュース、カフェオレ



まとめ

今回は、福岡にあるおすすめのうさぎカフェの特徴、メニューや値段などをまとめて紹介しました。

一度訪れれば、お気に入りのスポットになること間違いなしです。

うさぎと触れ合う時間は、日頃の疲れを癒してくれる最高の時間となることでしょう。

是非一度、足を運んでみてくださいね?

 

関連記事
➡ うさぎの飼い方| 初心者飼育の費用や基本を抑えよう!
➡ うさぎが小屋に入らない(戻らない)理由や対処方法とは?
➡ ウサギの年齢がわからない?調べ方や目安はあるの?
➡ ウサギの飼い方| 室内温度調整は大事?夏・冬の対策方法とは?
➡ うさぎはなつく?うさぎの特徴となつかせる方法を理解しよう!
➡ うさぎが小屋から出てこない理由や対処方法とは?
➡ うさぎの英語での発音は?実はいろんな表現がある?
➡ うさぎのキャラクターランキング! 中には懐かしいあのキャラも!
➡ ウサギ をペットにするデメリットとは?臭い・毛・寿命など!
➡ ウサギ の種類人気ランキングベスト5!値段・性格・特徴も紹介!
➡ うさぎの種類で小さくて飼いやすいのは何?小さいと寿命はどうなの?
➡ うさぎカフェ|東京のおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!
➡ うさぎの寿命の最長ギネス記録は?人間で言うと何歳ぐらい?
➡ うさぎ島|愛知の前島はどんなところだった?今はどうなっているの?
➡ ウサギカフェ|北海道にあるおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!
➡ うさぎと島根県出雲大社との関係性とは?
➡ ウサギカフェ|大阪にあるおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!
➡ うさぎの寿命の最期を迎えるときに多い病気は何?
➡ うさぎがケージを噛む時の対策とは?噛む原因も合わせて紹介!
➡ うさぎカフェ|名古屋のおすすめのお店を紹介!値段、メニュー、特徴まとめ!
➡ ウサギ の島|瀬戸内海にある広島県大久野島 へのアクセスは?
➡ うさぎ| ホーランドロップイヤーの値段や毎月の飼育費用は?
➡ ウサギ の寿命 |老衰で亡くなる前ってどんな風になる?
➡ ウサギ の寿命は平均何年?ミニウサギ、ネザーランドドワーフ、ホーランドロップなど!