ちはやふるキャラクターのプロフィールは? サブキャラ編!

2019年6月29日ちはやふる

今回は

「ちはやふる」

のサブキャラを紹介していきたいと思います。



サブキャラその① 周防 久志のプロフィール

通称(呼ばれ方):周防さん、周防名人

かるた界の最高峰に君臨する現役名人。

ただ、超がつくほどの変わり者で、問題児扱いされている。

名人であることから、競技かるたの実力は本物で、圧倒的な聴力に磨きをかけ、

名人戦5連覇を達成し、永世名人になってしまうほどの圧倒的なの実力の持ち主である。

周防久志は強い選手にしか興味がなく、

公式戦が行われる会場に現れてはA級選手だけに菓子を配っている。

また、クイーンの若宮には自分と似ていると感じており

特別扱いをしているようである。

 

サブキャラその② 原田先生(はらだせんせい)

通称(呼ばれ方):原田先生、原田

かるた会

府中白波会の会長であり

千早、新、太一の、恩師にあたる人物。

かるた歴45年の超大ベテランである。

府中白波会でかるたの指導もしつつ、未だ現役選手として頑張っており、

周防名人とも名人位戦で戦い、実力は未だ衰え知らず。

スタイルは「攻めがるた」を武器にし、

豪快そうな印象をうけるが、

千早、新、太一のことを細やかなアドバイスをしながら見守る器の大きい人物。

肉まんくんこと西田優征が所属しているかるた会の「翠北会」の会長の北野先生とは

若い頃からのライバルとして未だに切磋琢磨している。

 



サブキャラその③ 宮内先生(みやうちせんせい)

通称(呼ばれ方):女帝

瑞沢高校かるた部顧問。

教員の中で、押しが強いことから「女帝」と呼ばれている。

他部の顧問と掛け持ちしていたこともあり、瑞沢高校かるた部の顧問に就任した当初は、

かるた部にあまり興味がなかった。

しかし、部員たちのかるたに取り組む姿勢、一生懸命な姿に、

部員たちを見守り、応援するようになる。

宮内先生自身は競技かるた未経験だが、部員たちの思いを理解してくれる、

良い先生であり、信頼できる先生だ。

 

サブキャラその④ 持田先生(もちだせんせい)

通称(呼ばれ方):持田先生

千早たち瑞沢高校かるた部のライバル校である

北央学園のかるた部の顧問。

部員たちにはかるたの楽しさを教えることを大事にし

選手たちを、見守っているが

自身も競技者でA級選手を目標としている。

猪熊 遥(いのくま はるか)

通称(呼ばれ方):遥さん、元クイーン

旧姓、千原(ちはら)。

過去にはクイーン位を4連覇しているほどの実力者である。

その時の対戦相手が、現在の富士崎高校かるた部顧問の桜沢先生である。

結婚をし2人の息子を授かり、産休・育休に入っていたため、競技からは距離を置いていたが

作品中の吉野会大会で復帰した。

現クイーンの若宮以上と言われている、

音の「感じ」の良さを武器に、

再びクイーン位を目指しており、クイーン位挑戦者の東日本代表として熱戦を繰り広げる。

 



サブキャラその⑤ 綿谷 始(わたや はじめ)

通称(呼ばれ方):じいちゃん、綿谷永世名人、かるた界のアラン・ドロン

新の師匠である亡き祖父。名人位7連覇を達成した偉大な永世名人。

容姿が渋いことから、かつては「かるた界のアラン・ドロン」とも呼ばれた。

新にかるたの魅力や技術を教え、新にとっては、「かるたの神様」である。

新が小学校6年生の時に、脳梗塞で右半身が不随になってしまったために介護が必要となる。

介護が必要ながらも、自身は大会には出場できないものの、かるたへの思いを新に託し

病床でも新を指導し続けた。

病気の影響で記憶が薄れていたが

新のA級昇級がかかった福井大会の日、一時的に記憶を取り戻し、

新に大会へ出るように叱咤するが、残念ながら新の大会参加中に亡くなってしまった。

 

サブキャラその⑥ 綾瀬 千歳(あやせ ちとせ)

通称(呼ばれ方):お姉ちゃん、千早のお姉さん

千早の姉でありながら有名モデル。

小さな時から自分に自信を持っていて、

芸能界での一流を目指している。

姉妹の仲は良く千早にとって自慢の姉である。

千早がかるた部で活動することに

たかがかるた

と、どこか見下しているところがあるが、

実は妹思いの一面もある。

 

サブキャラその⑦ 西田 優華璃(にしだ ゆかり)

通称(呼ばれ方):姉ちゃん、西田(姉)

瑞沢高校かるた部員の肉まんくんこと、西田優征の姉。

姉弟のためか見た目が弟の優征(肉まんくん)とそっくりでぽっちゃり体型だ。

手先がすごく器用で、試合の時には

手作りのチームTシャツや横断幕などを準備し、応援しチームを支えている。

彼氏がいる。

その彼氏は北央学園のヒョロくんこと木梨浩である。

付き合い始めてから、瑞沢高校と

北央学園とヒョロくんを応援するようになった。

 

サブキャラその⑧ 北野先生(きたのせんせい)

通称(呼ばれ方):北野先生、師匠

かるた会「翠北会」の会長を務めている。

肉まんくんこと西田 優征の所属しているかるた会である。

基礎を教えることに定評がある。

白波会の原田先生とは若い頃から犬猿の仲であるが、

原田先生が名人と戦った試合では、

原田先生を叱咤激励する場面があり、本当はよきライバルであることがわかる。

 



ちはやふるキャラクターのプロフィールは? サブキャラ編!まとめ

今回は

「ちはやふる」

のサブキャラクターを紹介しました。

キャラクターの紹介は以上となります。

関連記事

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? 瑞沢高校編!

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? ライバル編!

⇒ちはやふる第3期の放送開始はいつ?