ちはやふるキャラクターのプロフィールは? ライバル編!

2019年6月29日ちはやふる

今回はちはやふるのライバルのプロフィールを紹介します。

ライバルその① 綿谷 新(わたや あらた)のプロフィール

通称(呼ばれ方):新、新くん、めがねくん

ちはやふるの主要人物の一人。

誕生日:12月1日

身長:177cm

体重:65kg

血液型:O型

星座:射手座

福井県出身。

小学の時に、福井県から東京へ引っ越し、

そこで千早と太一と出会う。

祖父はかるた永世名人で、幼い頃からかるたの英才教育をうけ

実力は全国トップレベル。

千早と太一にかるたの魅力を伝えた人物。

小学校を卒業後、地元の福井県に戻ってしまう。

永世名人の祖父が亡くなった事がきっかけで、競技かるたをやめていたが、

千早と太一に再会し、かるたへの思いが再燃し

再び競技かるたをすることに。

かるた会の「福井南雲会」所属。

普段は冷静で大人しい性格であるが、

内に秘めているかるたへの思いは千早に負けないものがある。

すさまじい記憶力と小さなころから永世名人の祖父に鍛えられてきた実力で、

競技男子かるた界最高位「名人位」を目標としている。

 



ライバルその② 若宮 詩暢(わかみや しのぶ)のプロフィール

通称(呼ばれ方):詩暢ちゃん、クイーン

誕生日:4月22日

身長:160cm

体重:48kg

血液型:O型

星座:牡牛座

史上最年少かるた女子界最高位「クイーン」に君臨している。

千早の最大のライバル。

京都出身。

利き腕は左で、左目の下にほくろがあるのが特徴。

千早と同じ美人で注目されているが

千早とはまた違ったタイプの美人。

しかし服のセンスがあまり良くないのは千早と一緒

独自の世界観があり型にはまらないでかるたを取る。

他を寄せ付けない鋭さと丁寧さを持つかるたの取り方は、

「音」に対する「感じ」の良さだけを信じていた千早に大きな影響を与える。

新とは小さい頃からの因縁があるようで、他人に興味を持たない若宮も、

新のことは特別視しているようである。

 



ライバルその③ 須藤 暁人(すどう あきと)のプロフィール

通称(呼ばれ方):須藤さん、須藤先輩

瑞沢高校のライバル校北央学園の主将であり千早とライバルである。

「須藤のSはドSのS」と言われるほどのドSキャラであり、初めて戦った時も、

そのような描写がされている。

北央学園卒業後もOBとして、北央学園かるた部員たちの試合にきて

叱咤激励し、緊張感を与えており面倒見の良さが垣間見える。

名人の周防久志とも仲が良い。

 



ライバルその④ 木梨 浩(きなし ひろ)のプロフィール

通称(呼ばれ方):ヒョロ、ヒョロくん

瑞沢高校のライバル校北央学園の生徒で千早、太一のライバル

現実の世界ではあまり見ない

特徴的なキャラのためか意外にも隠れファンが多いらしい。

千早や太一とは、小学校時代からかるたを通して知っており、良きライバルである。

中学時代は、強豪の北央学園の主将を務めるほどの実力である。

太一とは長年競技かるたB級からA級への昇級をかけて、なかなか昇級できない中

ともに切磋琢磨した関係である。

「ヒョロっとアンサー」というカード占いで、

試合相手の対戦表を読んでしまう漫画ならではの不思議な特技を持つ。

このカード占いはかなり当たるらしい。

根拠は不明。

 



ライバルその⑤ 逢坂 恵夢(おうさか めぐむ)のプロフィール

通称(呼ばれ方):恵夢(めぐむ)、恵夢たん

西の代表となるほどの実力。

千早とは全国大会準決勝で戦った選手であり、明石第一女子高校の絶対エースである。

かるたの実力はかなりのもので、千早も試合でかなり苦戦する。

眼鏡をかけた女の子で、超絶天然ドジな性格。

3人組の男でカメラマンの熱狂的なファンがついている。

 



ちはやふるキャラクターのプロフィールは? ライバル編!まとめ

今回は千早や太一、瑞沢高校のライバルとなるキャラクターを紹介しました。

次は、サブ的キャラクターの紹介をしていきます。

 

関連記事

関連記事

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? 瑞沢高校編!

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? サブキャラ編!

⇒ちはやふる第3期の放送開始はいつ?