ちはやふるキャラクターのプロフィールは? 瑞沢高校編!

2019年6月29日ちはやふる

大人気アニメ・漫画

「ちはやふる」 のキャラクターのプロフィールはご存知ですか?

映画で話題になりましたが、 細かく知っている人は少ないはず !

なので細かいところまで紹介していこうと思います。

 



綾瀬千早(あやせ ちはや)のプロフィール 

通称(呼ばれ方):千早、千早ちゃん ちはやふるの主人公。

誕生日:6月1日

身長:167cm

体重:54kg

血液型:B型

星座:双子座

漫画では、小学校6年から高校生までの成長を描いている。

小学6年生の時東京に引っ越ししてきた新(あらた)と出会う。

新の影響で初めて競技かるたを知りのめり込んでいく。

もって生まれた聴力「感じ」の良さを武器にしており、

競技かるた最上位クラスのA級として活躍する。

高校では、同級生で幼なじみの真島太一(ましまたいち)と一致団結し

瑞沢高校でかるた部を創部し、主将になる。

勉強では学年下から5位と散々だが、

「かるたバカ」と言われるほどまでに情熱をかるたへ捧げており、

競技女子かるた界最高位の「クイーン」を目標とし、

かるたばかりの生活を送っている。

かるた会「府中白波会」所属。

姉の千歳(ちとせ)は、モデルとして活躍しており同じく美人である。

学校では美人で評判であるが、動いたり話したりすると残念になってしまうため、

「無駄美人」

と言われている。

恋愛経験に乏しく、免疫がないが、

徐々に新(あらた)や太一(たいち)との距離が縮まっていく。



真島 太一(ましま たいち)のプロフィール

通称(呼ばれ方):太一、真島(部長)、まつげくん

千早の幼なじみで、ちはやふるの主要人物の一人。

誕生日:4月2日

身長:178cm 体重:67kg

血液型:A型

星座:射手座

スポーツ、勉強、となんでもでき、

しかもイケメンであるため、女性にモテるが、

小さいときからずっと一途に千早のことを想っている。

かるたを通じて千早と親しくなった新(あらた)への嫉妬心?から、

かるたを始めたものの、小学校卒業後は千早と新と離れてしまい、

かるたからは離れていた。

高校は瑞沢高校へ進学し、なんと千早と再会を果たす。

再会後、千早のかるたへの熱意に動かされたこともを受け、

千早とともに瑞沢高校かるた部を創設する。

かるた会は千早と同じ、「府中白波会」に所属する。

瑞沢高校かるた部では部長をつとめ、

どんな時でも部のことを考えチームの精神的柱として奔走する。

幼い時からの思いのせいか、新とのライバル関係に悩んでいる。



大江 奏(おおえ かなで)のプロフィール 

通称(呼ばれ方):かなちゃん、おでこちゃん

瑞沢高校かるた部員。

誕生日:11月3日

身長:150cm

体重:43kg

血液型:O型

星座:蠍座

呉服店の娘で、昔から袴(はかま)へ愛着があり袴への愛から かるた部へ入部。

かるた部創立メンバーの一人。

古典がとても好きで、百人一首や和歌への造詣や思いは瑞沢高校かるた部一である。

和歌の意味をしっかりと理解し、競技かるたの試合でも 生かされている。

芯が強く自分を持っていることから、部内では信頼されている。

専任読手に憧れており、千早のクイーン戦で専任読手務めたいという夢を抱いている。

同じ部の机くん(駒野くん)といい雰囲気になることが時々ある。



西田 優征(にしだ ゆうせい)のプロフィール

通称:西田、肉まんくん

瑞沢高校かるた部員。

誕生日:11月29日

身長:176cm

体重:80kg

血液型:B型

星座:射手座

小学校時代に競技かるたで千早と対戦したことがあり

その縁もあり入部したメンバー。

かるた会は「翠北かるた会」に所属。

かるた部の中で、一番かるた経験が長く、

小さいときから培ってきた「流れの読み」を武器にし、 チームでは頼れる存在である。

小学生の時から千早に、

「肉まんくん」と呼ばれており、

次第にかなちゃんや机くん(駒野くん)からも「肉まんくん」と呼ばれるようになるが、

しかしながら、表にあまり出さないが、本人は良く思っていない。

瑞沢高校でただ一人「西田」と呼ぶのは真島太一。

そのことに非常に感謝しており、 二人の友情を感じさせる場面もある。



駒野 勉(こまの つとむ)のプロフィール

通称:駒野、机くん

誕生日:2月16日

身長:157cm

体重:50kg

血液型:AB型

星座:水瓶座

瑞沢高校かるた部員。

真島太一には及ばないものの 勉強では学年2位であり、秀才である。

かるた部入部前は勉強ばかりやっていたが、 真島太一のかるたへの思いに心が動き、

創立期に入部する。

常に机で勉強していた姿から、 千早に「机くん」と呼ばれるようになる。

かるた部で対戦データをまとめる役割を担い、 研究し、

それをもとに自身や部員の対戦に活かし、

的確なアドバイスを送る重要な役割としても、 活躍している。

かなちゃんのことが好きで、今後の二人の関係にも注目される。



花野 菫(はなの すみれ)のプロフィール 

通称(呼ばれ方):菫ちゃん、花野さん

誕生日:8月7日

身長:158cm

体重:50kg

血液型:A型

星座:獅子座

瑞沢高校かるた部員。

瑞沢高校かるた部にとって、初の新入部員。

千早たち創部メンバーの一年年下。

誰もが認める生粋の恋愛体質。

入学式でいい男を探していた時に真島太一と出会い、

仲良くなりたいということだけでかるた部への入部をする。

しかし、段々と競技かるたの魅力に気づき始め、

真面目に取り組むようになっていく。



筑波 秋博(つくば あきひろ)のプロフィール 

通称(呼ばれ方):筑波くん

誕生日:2月28日

身長:167cm

体重:60kg

血液型:AB型

星座:魚座 瑞沢高校かるた部員。

菫(すみれ)と一緒に入部した。

北海道出身で、 「下の句かるた」の経験があり腕前には自信を持っている。

上の句かるたの経験はないが、下の句かるたで「取り」を鍛えていたことが評価された。

試合になると、不気味な表情を浮かべる。

その表情とは、 細目を見開きつつ舌を出すことであり部員たちから恐れられている。

3人弟たちがいて、弟思いの反面、

弟たちの前では見栄を張ってしまう事が多々あり

部員達を困らせる。



ちはやふるキャラクターのプロフィールは? 瑞沢高校編!のまとめ

 

ちはやふるの瑞沢高校のかるた部の紹介をしました。

次は、ちはやふるのライバルの紹介をしたいと思います。

関連記事

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? サブキャラ編!

ちはやふるキャラクターのプロフィールは? ライバル編!

ちはやふる第3期の放送開始はいつ?