ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類や値段は?

スイーツ

【ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類や値段は?】

10/22(火)にローソンから新スイーツ【CUPKE(カプケ)】が発売開始になります。

 

ケーキのイメージとして、

・型崩れする

・持ち運びに気を遣う

・手軽に食べられない

等、悩みがつきものだと思いますが、今回そのような悩みを解決すべくローソンで開発された新スイーツが【CUPKE(カプケ)】



発売間近ということもあり、味もそうだが値段や種類が気になる所だと思いますので紹介したいと思います!

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類は?

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類は全部で4種類販売されるようですがそれぞれどんなものか紹介していこうと思います!

 

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】その1 とろけるクリームの苺ショート

まず一つ目はとろけるクリームの苺ショート

バター風味のスポンジの上に乗るホイップクリーム。

そのホイップクリームには北海道産の生クリームが混ぜてあり、その上に苺ソースと苺が乗せられています。

 

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】その2 ごろっと栗のモンブラン

2つ目はごろっと栗のモンブラン

栗の素材の味を生かしきったモンブランのようで、渋皮栗を天面と中に入れてある。

また、スペイン産マロンペーストやクランチチョコレートが使われており、香りや食感も楽しめるようで、上品な仕上がりとなっている。

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】その3 口どけティラミス

3つ目は口どけティラミス

ティラミスクリームの中に北海道産マスカルポーネチーズが入っている贅沢な一品。

コーヒーシロップを使用し香りを際立たせており、こちらも、大人チックで上品な仕上がりとなっている。

 

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】その4 カカオ薫るショコラ

4つ目はカカオ薫るショコラ

ガナッシュチョコレートやチョコホイップ、チョコクランチが重ねてあり、エクアドル産のカカオを使用したミルクチョコをふんだんに使ったケーキ。

チョコレートの滑らかさやクランチの食感のコラボレーションで、味と食感が楽しめる。



ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の値段は?

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の値段は3つの価格で販売されるようです。

・とろけるクリームの苺ショート 315円

・ごろっと栗のモンブラン 295円
・カカオ薫るショコラ   295円

・口どけティラミス 270円

 

となっている。

 

それぞれ違う値段になっているが、それぞれ材料も違うのでこのような価格になったのだろうと推測します。

それでも、ケーキの値段としてはお手頃だと個人的には感じてます!



ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類や値段のまとめ

ローソンの新スイーツ【CUPKE(カプケ)】の種類と値段は

・とろけるクリームの苺ショート 315円

・ごろっと栗のモンブラン 295円
・カカオ薫るショコラ   295円

・口どけティラミス 270円

 

でした。

10/22発売ということで待ち遠しく感じている人がいるかと思いますがもう少し待ちましょう(笑)