神野美伽ブログで炎上!投稿した内容や炎上した理由を紹介!

神野美伽

ブログ

演歌歌手の神野美伽さんが自らのブログで投稿した記事が炎上しており話題となっているようです!

投稿した内容は、新幹線に乗ったときに起きた出来事ですが、どんなことが起こったんでしょうか?
投稿した内容や炎上した理由を紹介していきます!



神野美伽がブログで投稿した内容とは?

神野美伽がブログで投稿した内容を詳しく説明していきます!

神野美伽が自身のブログで9/7に新幹線の女性車掌に対して投稿した「酷いよー」と題した記事での件。

神野が新幹線に乗ったときに食事をしようとしたら、フォークがないことに気づき車掌さんにもしかしたらあるんじゃないかと考え、
若い女性車掌さんに恐る恐る箸があるか聞いた。

本人も恐る恐るということで申し訳ない気持ちもあったんでしょう。(本当のところは知りませんが笑)

そんな気持ちも裏腹に女性車掌さんの発言が、
『箸もフォークもありません!』
というものだったらしく、そのあとかなり強くドアを閉めたそうです。
その行為に対し、
「本当にビックリ!ショックでした 悲しくなりました」
と記しまた、
「あなたは制服を着ていらっしゃいます しかも立派な制服です車掌さんだもの
新幹線に乗る子供たちが憧れるような外国からのお客様がまた日本の新幹線に乗りたくなるような制服の女性でいてほしいなあ」

と女性車掌さんに呼び掛けた・・・・・・
という内容です。

これが真実ならばですが・・・・・
神野さん悪くなくないですか?
私は同じようなことをされたら腹が立ちますし、記事にしたくなるという気持ちはわかりますよ!


神野美伽がブログで炎上した理由とは?

炎上画像

上記の記事を投稿したことで、このブログやSNS上で意見や批判が集中したことから、炎上状態になったそうです。

神野本人はブログで
「昨日私が書いたブログに対して沢山のご意見お叱りをいただきました」と明かしており
少なくともメディアに出る人間としての個人の考えの発信の仕方や
言葉や配慮不足などについて謝罪した。

「皆様のご指摘通り私も車内販売の方に余分な箸かフォークが備品にないかどうかを尋ね無ければお弁当を購入するつもりで車内販売ワゴンが来るのを
待ちました
15分以上待ってもワゴンが来る気配がなかったので連結部分で待機している可能性があるかと思いゴミを捨てに行きすがら2車両ほど歩いてワゴンを
探してみました
いつもはいらっしゃるパーサーの方もまったく見当たらなかったため席へのもどり道丁度あった車掌室をノックしドアを開けて下さったので
『車内販売はありますか』とまず伺い開けてくれた車掌さんが女性であったので正直同じ女性同士の心安さがすぐに生じせっかちな私はその場で続けて
『車内販売のカートにはお箸少し乗せてたりしますか?』とお聞きしました
私が車掌室をノックしたのは車掌さんに箸を貰いに行ったのではなく
車内販売の有無を確認したかったと言うことを文章できちんと表現するべきでしたのに自分が話した内容を不用意に省略したのが以上の部分です」

と記した。

私の見解としてこの発言には少し矛盾を感じております。

神野さんは食事をしようとしたときに、フォークがないと気づき車掌室をノックしたと言っていたはずが、
上記では弁当を購入するつもりで待っていたとなっている。
最初から食べるものはあったんじゃないの?
とは思いました。

まあそんなことはどうでもよいんですが、別に箸の有無を聞くことってそんなにマナー違反ですか?
車内で弁当を購入していないのに箸をいただくのはタブーなんでしょうか?
正直私は新幹線に乗ったことが一度しかないのでルール的なことが分かりませんが、そんなにイケなかった行為なんでしょうか?
箸ぐらい渡せばいいのにと思ってしまいます。
もしくは弁当の個数分しか用意されてないとか?
それは少し配慮が足りないように感じます。
箸が落下して使えなくなることもあるでしょうに・・・・。

もしかして私見当違いなこと言ってますかね(笑)



神野美伽ブログで炎上のまとめ

神野美伽ブログで炎上について紹介しました。

上記にも書きましたが、少なくとも有名人なので特に批判的なことを書くときは気を付けないようにしなければならなそうですね。
影響力がありますからね。
大変ですよね。
誤解されないようにしっかりと書くことも必要でしょう!
また、批判される覚悟で書くべきですね。

とはいえ、少しかわいそうに感じる私でした・・・。