夕べが池でバス釣り!2か月ぶりの釣りの結果は?

バス釣り

今まで私のことは全然書いてきませんでしたがたまには書いてみようと思います!

私の趣味はバス釣りです!
バス釣りは小学生の時やっていましたが社会人になって一回辞めてるんです。
バス釣りしていた当時は投げているだけで楽しんでいまして、正直何も考えずにやっていました(笑)
当然釣果も全然で!
そんな釣れない日が続くとつまらなくなり辞めたということです・・・・。

ですが、バス釣りの動画をみるようになって急にやりたくなったということです(笑)

さて、今回釣りをした夕べが池はそこそこ有名な池です。
夕べが池の紹介もしながら釣果の方も記事にしていこうと思います(笑)


夕べが池ってどこにあるの?

バス釣りでそこそこ有名な夕べが池はどこにあるんでしょうか?

夕べが池は岐阜県の北方町にあります!

正式な名称は夕べが池自然公園ということで公園なんです。
まぁ実際のところ、遊具とかは見当たりませんが(笑)

この夕べが池にはいつもたくさんの人が集まっています!
合計で4回ぐらい夕べが池に訪れていますがどの時も人がいました。

一番は釣りをしている人。
その中でもバス釣りだけじゃなく一本釣りをされている方も数多く訪れています!
そのほかにも、ベンチで雑談する人や、子供連れで虫や、小魚を取りに来ているかたもいました。

いつも賑わっている夕べが池です!


夕べが池でバス釣り!2か月ぶりの釣りの結果は?

三カ月前まではよくバス釣りに出かけていて大体週に一回はバス釣りに出かけていました。
今年の釣果は散々ですけどね(笑)
ブログに取り組むようになってからは毎日が忙しく釣りに行っている場合ではなかったです(笑)

そして今回、約2カ月ぶりにバス釣りということで選んだ場所は夕べが池!
理由は・・・・・
たまたま夕べが池の近くに用事があったのでそのついでです。

過去に4回ぐらい夕べが池に訪れていますが、結果はすべてボウズ。
バスがかなりいることは分かっていて、実際に見えバスがめちゃくちゃいるんですが見向きもされないという・・・。

今回は5度目の正直ということでどうせ釣れないだろうと思いながらも挑戦!

最初はイモリッパーノーシンカーでサーチ(笑)

相変わらず無反応(笑)

すぐに変更ということで次はデプスのイヴォークシャッドに変更!

ただ巻き、早巻き等試みるも反応なし。
たまに追ってくるときもありましたが食うまでに至らず。

そして今度は、イモリッパーのダウンショット!
浮いている魚が多かったのでできるだけ浅いところを攻めれるものを使いましたが駄目だったので、沈めてやろうと!

そしたら一発回答!

がっつり奥まで食っておりました(笑)
時間が10時ぐらいの、サイズは30ぐらいかな?
(針がなかなか外せなかったので測るのやめました)

いゃー超ハイプレッシャーの夕べが池で釣れたのに感動!
5度目の正直でちゃんと釣ることができました(笑)

これで今年はバス三匹目となりました(笑)
へたくそすぎ(笑)
この後はお昼挟んで昼から夕方までやりましたが釣れませんでした。
やっぱりへたくそ(笑)


夕べが池でバス釣り!2か月ぶりの釣りの結果のまとめ!

夕べが池でバス釣り!2か月ぶりの釣りの結果と夕べが池の場所を紹介しました。

取り敢えず夕べが池でバスが釣れたことにほっとしています!
私の他にバス釣りをしている方はいて1人40アップを上げているのをみました!
うらやましい限りです!

夕べが池の釣りはとても難しいですがこれからも、近くに行ったときはまた挑戦しようと思います!