東京ゲームショウ2019で本田翼と会える?オフィシャルサポーターに就任!

2019年8月15日東京ゲームショウ2019

東京ゲームショウ2019に本田翼さんがオフィシャルサポーターとして出演することがわかりました。

過去には
2018年有野課長
2017年アルコ&ピース
2016年「M.S.S Project」と「わーすた」
がオフィシャルサポーターを務めており、どの人も共通しているのがゲーム好きみたいです。



本田翼さんは、「ドラゴンクエストX」をモチーフにしたテレビドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」
での主演も記憶に新しいですが,実生活でもかなりのゲーマーとして知られています。
その証拠に、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で
「Dead by Daylight」
「Apex Legends」
などのプレイ動画を実況しており、チャンネル登録者数はなんと113万人。
女優としての知名度もさることながら、ゲームの実況の実力も評価されており話題となっています。

東京ゲームショウ2019のオフィシャルサポーターには適任ですよね。

東京ゲームショウ2019のオフィシャルサポーターに就任した本田翼さんへのインタビュームービーが,
東京ゲームショウ2019の公式Twitterアカウントで公開されました。

本田翼さんが就任の意気込みや,
ゲーム好きになったきっかけなどを語っています。

動画では、本田翼さんの口から
「ゲーム好きとしてはあこがれのあるイベントなので、サポーターとして出られるのがすごくうれしい」
と語っています。
また、本田さんとゲームとの関係性として、
両親が共働きだったということで寂しさを和らげるためにやっていた。
とても大きな存在だったと語っていました。

私自身もゲームをやっていた過去がありとても夢中になったものです。
友達と遊ぶきっかけとしてもゲームがいっぱいあったと思います。
そういう意味では、コミニケーションツールにもなりうるんですよね。

ある意味いろんな可能性を秘めたゲームですが、本田翼さんがどのように魅力を伝えていくんでしょうか?
当日の本田翼さんの喋りにも注目したいですね。

関連記事
東京ゲームショウ2019で乃木坂出演?誰が出演するの?
東京ゲームショウ2019の日程やチケット情報の紹介!