アメトーークの高校野球芸人、2019年は放送中止?その理由は?他の企画はどうなる?

アメトーク

丁度今、夏の高校野球が開催されていて、盛り上がっていますよね!

そしてこの時期に特集としてアメトーークで高校野球芸人という企画が放送されています。
高校野球芸人は高校野球の甲子園出場校や注目選手、エピソードなど、高校野球好きの芸人さんたちが面白おかしく人気企画ですよね。

今年も高校野球芸人を楽しみにしていた方は結構いるんじゃないでしょうか?

しかし、2019年の高校野球芸人は急遽、放送中止になりました。
残念がる人もいれば、怒りをぶつける人もいるようですね。
裏切られた気分のひとも多いはず・・・。

なんで、放送中止になったんでしょうか?
また、他の企画にも影響してくるのか?

紹介していきます。


2019年のアメトーークの高校野球芸人が放送中止になった理由は?

2019年のアメトーークの高校野球芸人が放送中止になった理由を紹介していきます。

みなさん最近話題となっている闇営業騒動はご存知ですよね?

その闇営業騒動の主犯とされているのがアメトークの司会を務めている宮迫博之さん。
この騒動がメディアで話題となった後は謹慎となり、アメトーークも放送中止にはならなかったものの、宮迫さんが出ているところをすべてカットし、
放送されていました。(宮迫さんと思われる手とかはときどき映っていた)
そのほかの、番組でも宮迫さんが映る所はすべてカットされており、不自然な映像が多かったようですね。

この世間を騒がせた、闇営業騒動が原因で高校野球芸人が放送中止になったのは間違いありません。

もうすこし、原因を掘り下げてみると、

今回の騒動で、振り込め詐欺グループの会に出席したということですが、
他の反社会的勢力を含め、夏の甲子園の試合で行うとされる野球賭博も資金源にしている可能性があるため、
コンプライアンス上、不適切であると上層部が判断し、放送中止にしたそうです。

ただ、出演した人が闇営業をしたからという理由ではなく、このような理由があったんですね。
放送を楽しみにしていた人はとても残念ですよね。
それだけ世間に与える影響があるということですね。

高校野球芸人以外の他の企画はどうなる?

高校野球芸人は残念ながら2019年は放送中止になりましたが、他の企画も放送中止になるんでしょうか?

その可能性は十分にあると考えます。
今現在、高校野球芸人の他に放送中止になる企画は発表されていないですが、
スポンサーとなっている企業さんが続々とスポンサー撤退をしているようです。

企業のイメージが悪くなる可能性がありますからね。
スポンサーを降りられてしまうと、例えばですが、スポンサーさんの商品が紹介できなくなりますからね。

スポンサーがらみの企画はこれから放送中止になる可能性は十分にあり、まだまだ影響はあるかもしれませんね。


まとめ

2019年のアメトーークの高校野球芸人が放送中止になった理由と他の企画も放送中止になる可能性があることを紹介しました。

高校野球芸人の放送を楽しみにしていた方は多いだろうし、とてもがっかりされたと思います。

これから他の企画に影響が出てくるのか分かりませんが、最悪アメトーーク自体が打ち切りになる可能性だって否定できません。
これからの動向にも注目ですね。

関連記事
アメトークの高校野球大好き芸人がDVDに収録されているの?VODで見る方法はないの?