映画「カイジ ファイナルゲーム」のネタバレ、あらすじ、感想【最新】

映画

2020年1月10日に公開予定となっている、映画「カイジ ファイナルゲーム」の最新のネタバレ、あらすじ、感想を紹介していこうと思います。

9年ぶりのカイジシリーズ映画化ですが、これまでに

カイジ 人生逆転ゲーム
カイジ 人生奪回ゲーム

が映画化されており、人気シリーズである。
今回で三作目となるが、今回の展開はどんな風になっていくのか気になっている人も多いはず。

そこで先取りして、映画「カイジ ファイナルゲーム」のネタバレ、あらすじ、感想を紹介しようと思います。

 

「カイジ シリーズ」の概要

自堕落な日々を過ごしてきた主人公“伊藤開司”(通称カイジ)が、友人の保証人となって多くの借金を抱えたことをきっかけに、
現実では考えられないギャンブルに挑んでいく様子を描いている。

挑んでいくギャンブルは、命がけの勝負の中で、極限状態の人間の思考・生き様が描かれており、作品独自のギャンブルと、福本作品ならではの表現や
黒服というキャラが特徴である。



映画「カイジ ファイナルゲーム」の出演キャスト(キャラクター)

カイジ:藤原竜也

高倉浩介:福士蒼汰

桐野加奈子:関水渚

廣瀬湊:新田真剣佑

黒崎義裕:吉田鋼太郎、他

今回も主人公カイジ役は藤原達也さん。
なんとなく現実もこんな感じなんじゃないの?と思わせる演技は今回も期待したいところです。

また、
高倉浩介役で福士蒼汰さん
桐野加奈子役で関水渚さん
廣瀬湊役で新田真剣佑さん

と今注目する若手俳優も勢ぞろいです。



映画「カイジ ファイナルゲーム」のあらすじ

今回の映画「カイジ ファイナルゲーム」では、今までのカイジシリーズの映画とは違い、福本伸行自らが脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案しました。

原作にはない4つのオリジナルゲーム

【バベルの塔】
【最後の審判】
【ドリームジャンプ】
【ゴールドジャンケン】

が展開されます。

最終章ということで福本伸行さんも気合を入れてきましたね!

 

映画「カイジ ファイナルゲーム」のネタバレ!

前述した通り、原作にはない新しいゲーム

【バベルの塔】
【最後の審判】
【ドリームジャンプ】
【ゴールドジャンケン】

が展開される。

これ以上の展開は不明の為、映画が公開され次第、即座に追記していきます。

 

映画「カイジ ファイナルゲーム」の感想

今回の映画『カイジファイナルゲーム』は最終章ということもあり、かなりの難しい戦いになるはず。
最終的にはハッピーエンドで終わるとは思うが、見ている方もかなりドキドキした展開になるのは間違いなさそうです。

今までは原作を映画化していたので展開が予想できたが、今回はオリジナルストーリーということで展開が読めません。
これまで違いさらにドキドキできる作品だと思います。

とはいうものの、まだ公開されていないため、映画が公開され次第、視聴した感想も即座に追記してきます。