【あいつ今何してる?】志村けんの元相方の井山淳って誰?現在は何しているの?|7/31

あいつ今何してる?

【あいつ今何してる?】で志村けんの元相方の井山淳さんが出演し、志村けんさんと約50年ぶりに再会されます。

志村さんといえばドリフターズの一員で8時だよ全員集合などで有名ですよね。
現在もバラエティー番組のレギュラーを抱えており、年齢を感じさせないほどのパワーを感じます。
長い間芸能界で活躍されている一人ですよね。

そんな志村けんさんに元相方がいることは知りませんでした。
そもそもコンビを組んでいたことすら知りませんでした。
今回の放送で、その元相方と再会するということで注目しています。

その元相方の井山淳さんは誰なのか?現在何しているのか調べてみましたので紹介します。




志村けんの元相方の井山淳って誰?

志村けんの元相方の井山淳さんのことについて調べてきました。

井山淳(いやま じゅん)

北海道の富良野市出身の元お笑い芸人で、かつては志村けんさんと一緒にドリフターズの付き人をしていました。
また、志村けんさんと付き人時代の時、
チャーミングコンビ
マックボンボン
というコンビを組んでいた。
志村けんさんがツッコミ、井山淳さんがボケ担当だったそうで、身体を張ったネタが当時評判だったそうです。
また志村けんさんのツッコミが顔面にケリを入れるという大掛かりなツッコミをしていたらしい(笑)

顔面けられる井山さんは大丈夫だったんでしょうか(笑)
見ている側は面白いかもしれませんが当事者は大変そうですね。

ちなみに一回コンビ名を変えているが、ザ・ドリフターズのいかりや長介さんが改名させたそうです。

そんな井山淳さんですが、コンビで『ぎんぎら!ボンボン!』のレギュラーを獲得し、順風満帆かと思われましたが、
ワンパターンのネタで飽きられてしまい、三カ月で番組が打ち切られたそうです。
それにショックを受けた井山淳さんは、限界を感じてしまい、失踪してしまいそのまま契約解除となったそうです。

これから頑張ろうとした途端の打ち切りだったので精神的には堪えてしまったのかもしれませんね。
今も昔も同じようにシビアに感じますね。

志村けんの元相方の井山淳って現在は何しているの?

失踪後の井山さんは何をして今は何をしているんでしょうか?

志村けんさんとは約50年ぶりの再会ということで、その間は芸能界いたわけではないようですね。
私自身井山淳さんのことは初めて知りましたし、芸能界に残っているようなら名前を聞くチャンスはいくらでもあると思うんですよね。

そこで井山淳さんの今について調べてみたんですが・・・・・・
残念ながら有力な情報は得られませんでした。

約半世紀前に失踪されたので、なかなか情報もなさそうです。

ですので、放送で詳しいことが語られると思いますので、放送後に追記したいと思います。

 

志村けんの元相方の井山淳って誰?現在は何しているかのまとめ

志村けんの元相方の井山淳って誰?現在は何しているのかを紹介させていただきました。

残念ながら今何をしているかはわかりませんでした。
ですので、放送後に追記いたします。