新型iPhone11にはトリプルカメラが搭載!トリプルカメラって何?どんな機能なの?

iPhone11

毎年話題となる新型iPhone!
今年も新型iPhoneで盛り上がっているようです。
iPhoneユーザーにとってどのような機能が搭載されているのかは毎回ドキドキしたりいろんな想像をしてワクワクして楽しい時間でもあります。

そんな今年も新型iPhone11の機能が巷で噂になっているようです。

その機能で噂されている正体は・・・・・・・?

トリプルカメラが搭載されている

と、いうことです。
実際に、新型iPhone11は以下の画像のようなイメージらしいです。

・本体は全シリーズとあまり変わらない?
・カメラは突出していない?
トリプルカメラはこのようなイメージですが実際にどのような機能なんでしょうか?
紹介していこうと思います。



新型iPhone11に搭載されるトリプルカメラって何?どんな機能なの?

新型iPhone11に搭載されているトリプルカメラがどんなものか気になる方は多くいるんじゃないでしょうか?
そんな気になる人のためにトリプルカメラについて説明させていただきます。

トリプルカメラとは・・・・

3つのカメラユニットが搭載されていることを言います。
一般的な携帯電話やスマートフォンは1つや2つしかカメラユニットが搭載されていませんが、
新型iPhone11は3つのカメラユニットが搭載されているそうです。

3つのカメラは同じ特徴ではなくそれぞれ特徴があり、それぞれの長所を生かし最善の写真を写せることができます。

噂によると・・・・・・
新型iPhone11に搭載されているトリプルカメラの特徴として

1.最大5倍のズームに対応した1200万画素6層レンズ

2.最大3倍までの「光学」ズームに対応したレンズ

3.不明

だそうです。

3つ目は未だ不明だそうですが、これらを駆使することにより

デジタルカメラのように焦点距離の調節でズームが可能となり、遠くでも画像の劣化が少なくきれいな写真を写せることが出来たり、
色彩がはっきりしたり、
一眼レフで撮ったような写真を撮ることができるようです。

とにかく、本物のカメラと遜色ない写真をスマホで写せるわけです。

 

 

一眼レフがいらない時代が到来してしまうかもしれませんね(笑)



すでに新型iPhone11以外ににトリプルカメラが搭載されているスマホがある?

実は、トリプルカメラが搭載されているスマホは新型iPhone11以外にもあるようで一番乗りではないみたいです・・・。

 

実際にトリプルカメラが搭載されているスマートフォンはこちら。

 

       Sony Xperia 1 Dual-SIM J9110

Lenovo Z5sトリプルリアカメラ6.3インチ4GB RAM 64GB ROM Snapdragon 710 4Gスマートフォン

Sony Xperia XZ Dual F8332 5.2″

これら以外でもまだたくさんのトリプルカメラが搭載されているスマホはあり、正直なところ目新しさはないかもしれません。

しかしながら、先に出ているトリプルカメラが搭載されるスマホの機能を大幅に超えてくるんじゃないかときたいされているようだ。

 

新型iPhone11にはトリプルカメラが搭載!トリプルカメラって何?どんな機能なの?のまとめ

新型iPhone11に搭載されるトリプルカメラがどんな機能なのか紹介させていただきました。
トリプルカメラがどんなものかご理解いただけましたでしょうか。
まぁ簡単言うと、

凄い写真が撮れる!

ということです。(笑)

 

まだ不確定な要素がありますが、iPhoneユーザーの期待をいい意味で裏切ってくれることを期待しています。